OLアヤのぶろぐ

ジャニオタアラサーOLのひとりごと

採血すると眠くなる

この前健康診断に行ってきました。

毎年会社に健康診断してくれる団体が来てくれてたから会社で受けてたのですが、今年はコロナの影響で人数に制限されそうだし早めに皆に受けてほしいから自分で病院予約して自分で好きな日に病院行きな?10月くらいまでにな?とのことだったので横浜のレディース病院で健康診断受けました。

 

レディース病院だったから受付も看護師も医者も客も皆女しかいなくて、健康診断の時ってブラジャーはずせって言われるしこれ新しい形だな?いいじゃん!って思った

別に普段からそんなに気にしてないけど

 

採血したらめっっっっちゃくちゃ眠くなった。仕事中に健康診断行ったから帰宅して在宅勤務しなきゃいけないし仕事全然終わんないしで困ってたんだけど

仕事終わってからめちゃくちゃ寝た。

20時くらいから12時(24時)くらいまで。

 

ちょうどいい夕寝でお風呂入ってそのあとまた朝まで寝た。もう寝る子は育つ年齢じゃない。

 

どうやらやっぱり血が少なくなると眠くなるらしい、生理中もずっと眠いもんね。なるほど〜〜

別に病気じゃないけど血少なくなったら身体も焦るよね、でも眠くなるってところが睡眠の威力を感じる〜〜!!と思った

 

寝よう