OLアヤのぶろぐ

ジャニオタアラサーOLのひとりごと

ジャニオタ必見!コンサートの持ち物リスト

今週SexyZoneのライブに行くので浮かれています。

いつもは大体泊まりがけで行くのですが、気分的に今回は日帰りで行く予定です。

 

遠征でコンサートに行くたびに何持ってけばいいか分からなくなりますよね???私が完全網羅させていただきます!

 

最低限必要なものは、

・チケット(最近はデジチケなので持って行く必要なくなりましたね)

・財布(身分証)

・うちわ

・双眼鏡

・ペンライト

iPhoneスマートフォン

これです!!!正直この6つさえあればあとはいらないです!!!

 

と言いつつなんだかんだ持っていくものは

・乾電池(ペンライト用)

・化粧直し

・衛生用品

・タオル

・充電器

でしょうか。

 

デビュー組のコンサートは正直あまり電池必要ないかもしれないですが、わたしはJr.メインで応援してまして、担当カラーが白のせいかまあ電池がすぐなくなります、、なので乾電池はいつもヤマダ電機で安いの買いだめてます。

化粧直しはいい席だった場合必要なので念のため持っていきます。口紅、パウダーは最低限必要ですね。顔テカるので。

衛生用品はまあ個人の趣味みたいなところはありますが、絆創膏とティッシュ、アルコールジェル、生理用品はいつも持ち歩いています。コンサートは調子乗って普段履き慣れていない高いヒールを履いて靴擦れするまでが一纏めです。

タオルはライブグッズとして出してくれたらついつい持っていっちゃいますね、そんなライブ中に汗かくタイプじゃないですが。

あと充電器大事ー!デジチケだから電池ないと入れないー!単番派の私、充電は死活問題です。

 

そして今回は学生ぶりに夜行バスに挑戦しようと思っており、以下も用意します!

・化粧落としシート

・替えのマスク

・ボディシート

上着

・コンタクト、眼鏡

・酔い止め

上着、マジ大事。夏の冷房効きすぎ。

 

わたしはコンタクトとらないと寝れない派なので眼鏡は必需品ですね、、目がいい人は荷物少なくて羨ましいです、、次の日東京帰ってきて電車に眼鏡で乗るの恥ずかしいので(自意識過剰)替えのコンタクトも持っていきます。

酔い止め系の薬もあると安心です。仙台遠征したとき、バスで会場まで行くんですが酔いで往復死にそうでした…あのとき酔い止めくれた井上担の子ありがとう…

 

泊まりの場合はプラスで

・着替え(下着も忘れずに)

ヘアアイロン

・化粧ポーチ

・トラベル用の化粧水セット

・化粧落とし

・ヘアオイル、ヘアミルク

なんかも持っていきます。

 

スーツケース派なのでヘアミルクとかも全然丸ごと持っていきます。完璧な状態で担当に会おうぜ!!がモットーです。

歯ブラシは個人の好みですが、私は持って行かないです。大体ホテルにあるので。ホテルにあるもの(シャンプー等)はホテルに頼る!

 

あとは当日安いペットボトルの水買って持っていけばオッケーです。

まあ大抵のものは地元のドラッグストアで揃うので、見た目の問題系はなんとかなると思っています。なのでなんとしてもうちわとペンライトだけはカバンに今すぐ入れましょう!!